ガールズグループ「April」が来年1月4日のカムバックを予告しました。

「April」といえば、K-POPブームの火付け役「KARA」の“妹分”としてデビューしたグループです。しかし、デビューするやいなや、メンバーの脱退等が相次ぎ、新たに6人組として再編成され、1月4日に“新生April”としてカムバックすることになりました。

この日、DSPメディアは「April」の公式SNSにカミングアップティーザーを公開しました。そこには「2017.1.4 00:00AM」と書かれていました。

このティーザーには、メンバーそれぞれ異なるスタイルの衣装を身につけ、後ろを向いている姿が写っていて、その様子からは、元気いっぱいのキュートな雰囲気が伝わってきます。

ニューアルバムのタイトルは「Prelude」。新メンバーを迎え、生まれ変わった「April」の音楽的成長を見せたいと伝えられています。

現在メンバーたちは、アルバム制作の仕上げ段階に専念しているといい、ファンたちからは期待の声が上がっています。

6人組として再出発する「April」のメンバーは、既存のチェウォン、ナウン、イェナ、ジンソルに加え、「PRODUCE101」出身のユン・チェギョンと、レイチェルで構成されています。