アイドルたちのマナーが問題視されています。

NCT DREAM の最新ニュースまとめ

2月28日に放送されたSBS-MTVの音楽番組「THE SHOW」での出来事でした。

この日、最年少アイドルグループ「NCT DREAM」の新曲“最後の初恋”が2週連続1位を獲得し、嬉しいコメントを述べている最中のこと。

「NCT DREAM」のメンバーがマイクを手に取り、ファンや所属事務所の人々へ感謝を述べるシーンで、後ろに映った他のアイドルグループのメンバーたちが彼らの感想をよそに、ふざけたり、ステージ上から自分たちのファンにジェスチャーでメッセージを送ったりする姿が見られました。



女性アイドルも降ってきた銀テープをヒゲのように付けて遊んだりと、この放送を見ていた視聴者からは、こういった行動が不愉快という意見が数多く寄せられたといいます。

1位受賞コメントの時間は、やはりそのアーティストのものです。自分たちには関係ないといって、人の視線をわざと奪うような行為は望ましくないですね。特に、この瞬間にマイクを握っている人の後ろに立っていると、その分テレビにもよく映ることになるでしょう。

ステージ上でふざけて見せるのもファンサービスという意見もあるでしょうが、せめて、紳士的にマナーを守って楽しんでほしいものと考えます。