wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
元「f(x)」ソルリのソックリさん、15歳デビューの100年前の人物


「f(x)」から脱退したソルリ、歴史上の人物と似ていることで話題です。

少し前から言われてはいましたが、朝鮮時代の3大妓生(キーセン)の一人、イ・ナニャンと似ているとのことです。

朝鮮時代の妓生と言えば、江戸時代の日本の芸者・芸妓にあたる職業で、美貌だけでなく、音楽や美術、文学などに優れた才能を持っていた人です。

朝鮮時代の3大妓生は、ドラマや映画で描かれたきた「ファン・ジニ」、「メチャン」、そして「イ・ナニャン」があげられます。

その3人の中で写真が発明された後の人物はイ・ナニャンしかありません。

それでは、イ・ナニャンの写真を見ましょう。



古い写真なので、顔や表情が良く見えないかもしれませんが、右から2番目の人です。

少し、拡大しています。




かなりの美人ですね。それでは、ソルリの写真と並べてみましょう。




顔の形や、肌の白さ、眉と目の尻の角度、唇の上の部分などがビックリするほど似ています。

イ・ナニャンは1900年に生まれて、1979年に亡くなりました。15歳の時、京城、今のソウルで妓生界に入籍しました。今で言えばデビューですよね。

その後、朝鮮で初めて歌曲のレコードを出すなど、芸能界の記録保有者でもあります。30歳の時、新聞記者と愛に落ち、結婚と同時に妓生界を引退しました。

ソルリは1994年に生まれています。イ・ナニャンと同じく、15歳の時、ソウルで「f(x)」としてデビューしました。

ソックリさんとの共通点を考えると、不思議な気分になりますね。




2015/09/21 17:36

この記事が気に入ったら


韓流が好きでブログ書いています。


「ソルリ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング