防弾少年団のメンバーSUGAが、女性ボーカリストSuranと新曲でタッグを組みました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

防弾少年団の所属事務所は「BigHitエンターテインメント」。女性歌手Suranの所属事務所「Million Market」。所属会社が違うにも関わらず、SUGAプロデュースSURANの新曲「今日、酔えば」は緊密な協力で制作され、発表とほぼ同時にリアルタイム音楽ランキングチャートで1位となりました。

SUGAが他のアーティストのプロデュース作業に参加するのはこれが初めてでした。「SUGAプロデュース」だけでも話題を呼び、実力派Suranのボーカルと組まれ、どんな音楽的な成果を生むのかで、随分注目を集めました。

Suranは去年8月に公開されたSUGAの「AgustD」の収録曲「So far away」に参加した縁で、今回SUGAとタッグを組むことになりました。




新曲「今日、酔えば」はPOPベースのグルーブ感が印象的なHIPHOP R&B曲で、恋人と別れたあと、ワインで相手との記憶を思い出すというストーリーを込めた曲です。

Suranは特有の魅力的な音色と歌唱法はもちろん、HIPHOP、R&B、POPなどジャンルを超えた幅広い音楽性で、彼女だけの世界観を作ってきたミュージシャンです。

たくさんの実力派アーティストからラブコールを受けており、多様なコラボレーション作業に参加し、優れた音楽的実力と存在感を見せています。



SURANが今後、SUGAとコラボを続けるのかはまだ未定のようですが、今回の成果物を見る限り、またの期待を膨らませてしまいます。