Mnetで放送中の「PRODUCE101」シーズン2に出演中のカン・ドンホが、全国のお店からアイスキャンディーを売り切れにさせていると話題です。

PRODUCE 101 の最新ニュースまとめ

それにはどんな事情があったのでしょうか?

先日放送された「PRODUCE101」の中で、カン・ドンホ練習生がチーム内でポジションの設定を行っている際に、“スーパーホット”という楽曲の歌詞について言及しました。

カン・ドンホは、とある歌詞の発音が難しいと自信のない様子を見せるのです。

彼が「ワウ“megaton bomb”の歌詞が難しい」と言ったところ、傍にいたユ・ソンホ練習生が「本当に爆弾が落ちそうですね」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

この放送を見ていたカン・ドンホのファンたちは、あることを思いついたのです。

カン・ドンホが難しいといった“megaton bomb”に近い発音の名を持つアイスキャンディー「メガトンバー」の買い占めに走ったのです。

そのせいで、全国のコンビニを始めとするお店ではメガトンバーは売り切れ。予想だにしないところで、大人気を引き起こしてしまったのです。

その後ファンたちは、カン・ドンホとメガトンバーを思い思いの手法で“コラボ”させ始めたのです。写真の合成から、動画の作成。メガトンバーのCMを作ってしまうほどの勢いです。







これを機に本当にメガトンバーのCM依頼が入ってくるかも!?と期待を集めています。