ガールズグループ「EXID」が久しぶりに“完全体”となった姿を見せ、大粒の涙を流しました。

EXID の最新ニュースまとめ

「EXID」は8月12日午後7時、延世大学ペギャンホールにて「EXID ASIA TOUR IN SEOUL 2017」を開催し、ファンの人々と共に胸いっぱいのひと時を過ごしました。

現在、メンバーのソルジが甲状腺機能亢進症の診断を受け、治療に専念しているということで、この日のコンサートも残す4人のメンバーのみで進行されました。コンサートの間じゅう、ヒット曲や未公開曲、ユニット曲をたっぷり披露し、意味あるひと時を過ごしていました。

そして、アンコール曲として“夏、秋、冬、春”を歌唱していた際、突然会場が真っ暗になり、曲が中断しました。

すると、メンバーのソルジが自分のパートを歌いながらサプライズで登場したのです。

客席の後方より登場したソルジの姿に、メンバーたちはもちろん、ファンの人々も涙を流しました。この展開はメンバーたちにも知らされておらず、ソルジの“一緒にステージに立ちたい”という意見が反映されたものだったといいます。

マイクを持ったソルジは「会いたくて来ました。1時間前から来て待ってたのですが、メンバーたちも知らず、誰も知らなかった。こんなにもメンバーたちがたくさん泣くなんて思ってもいませんでした。ジョンファが1位を獲った時ぐらいたくさん泣いたのでびっくりしました。治療もしっかり受けていますし、運動もしています。はやく(みんなの)そばに行きます」と、近々の復帰を誓いました。


最後に「EXID」が5人組の“完全体”となった姿でサインボールを投げ、“How Why”を熱唱し、感動のコンサートに幕を降ろしました。