ガールズグループ「デイデイ」のデビューが不発に終わりました。

スヒョン(女優) の最新ニュースまとめ

所属事務所である「HYWYエンターテインメント」は10月21日、「まず、デイデイのデビューを長い間待っていてくださった多くの方々へ感謝と申し訳ないという言葉を一緒にお伝えしようと思います」と立場を明かしました。

続けて「HYWYエンターテインメントよりデビューを準備していたデイデイのメンバーたちは会社の様々な事情とメンバーたちの意見の違いから、論議の末、共にしないことを決定しました」とし、「デビューを待っていてくださった多くのファンの方々にデイデイの良い知らせをお伝えできなくて、申し訳ない思いだけです」と伝えました。

最後に「デイデイはチームとしては共にできませんが、各自の道で新しい姿を見せるであろう5人への応援と激励をよろしくお願いします」とし、「また、ファンの方々へ心配をおかけし、申し訳ないという言葉をお伝えします」としました。


一方「デイデイ」は、昨年Mnet「PRODUCE101」で13位の成績でデビューに至らなかったイ・スヒョンと、SBS「K-POPスター6」のセミファイナル進出者チョン・ミンジュをメインメンバーに結成されたガールズグループでした。しかし、デビューを前にこのような知らせが伝えられることとなりました。

「デイデイ」のデビューに関しては、今年の7月に“解散説”が流れましたが、その際所属事務所は「事実無根」であると立場を伝えていました。