人気ガールズグループ「TWICE」のジヒョ、ジョンヨン、チェヨンが長期練習生期間を過ごしたことを振り返りました。

TWICE の最新ニュースまとめ

10月25日に放送されたJTBC「団結浮かぶ」で「TWICE」のメンバーたちはベトナムのダナンを訪問しました。

ケーブルカーに乗って移動していた最中、それぞれの両親についての話をすることになったメンバーたち。ジヒョは「練習生生活を長くしていたから家族旅行に行く時間がなかった」と語り始めました。

ジョンヨンとチェヨンも「修学旅行やキャンプにも行けなかった」とジヒョの言葉に共感を示しました。


ジヒョは「学生時代の思い出がないというのは本当に残念です。当時はわからなかったけど、過ぎてみればそれが名残惜しい。多くのことを諦めなければいけなかった」と振り返りました。


ジヒョは10年、ジョンヨンは7年、チェヨンは3年という時間を練習生として過ごしたといいます。特にジヒョは人生の半分を練習生として過ごしたこととなります。

ジョンヨンの実姉で女優のコン・スンヨンもジヒョ同様に10年間練習生生活を送っていたことが明かされました。

旅を共にしたキム・ソンジュは「(子を持つ)父親として子どもが練習生生活を10年もやるといったらどうかなぁと思ってしまう」と心配そうな表情を浮かべました。