wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
俳優ダニエル・ヘニーに新しい家族が!韓国の犬農場から新たにレトリバーを救助。


俳優ダニエル・ヘニーが韓国の“犬農場”から犬を引き取り、育てることになった事実が明かされました。ダニエル・ヘニーの新しい家族となったのは、ゴールデン・レトリバーの“ロスコ”です。

ロスコは今年の8月、ケビン・ブライト監督と動物保護団体の手によって“犬農場”から救助されました。この当時、共に活動を行った動物保護団体「ケア」のユ・ミンヒチーム長がこのことを伝えました。

彼らがロスコに初めて会ったのは今年の2月だといいます。ユチーム長は「南楊州(ナミャンジュ)の犬農場で初めて見た時から救助しなければと思った。しかし、救助が少しずつ遅れてしまっていた中、韓国を訪問したケビン・ブライト監督が撮影のための協力要請に犬農場を訪れすぐさま救助した」と明かしました。




その後ロスコはすぐにアメリカへ渡ったといいます。そこで新しい主人となるダニエル・ヘニーに会ったそう。ユチーム長は「ヘニーはロスコを見てすぐに引き取りを決定した。今はマンゴーと一緒にたくさんの愛を受けながら暮らしています」と伝えました。


ダニエル・ヘニーはこれまで、先住犬の“マンゴー”と一緒に暮らしていたのは周知の事実です。マンゴーもまた、韓国で救助され、引き取られた犬だといいます。



ダニエル・ヘニーは犬の保護活動を精力的に行ってきた人物でした。最近は、国際動物保護団体「ヒューメインソサイエティインターナショナル“HSI”」の食用犬反対キャンペーンに参加するなど、熱心な活躍が伝えられていました。



2017/11/21 16:40

この記事が気に入ったら




「ダニエル・ヘニー」の関連情報

最新記事




アクセスランキング