私は、30代の専業主婦ですが、健康のために毎日『青汁の豆乳割り』を飲んでいます。肌荒れやダイエットにもいいと聞いてはじめたのですが確かによくて私は効果を感じながら続けています。もうすぐ還暦の母も健康のために粉末の青汁を飲んでいます。

私が飲んでいるのはファンケルの冷凍の青汁でレンジで解凍し飲んでいるのですが便通も良くなって便秘は解消されているので健康にはいいとおもっています。

あと健康のために最近始めたのが『活動量計』です。日々の生活リズムがわかるので始めました。まだはじめたばかりなので効果はわかりませんが使い始めてむだに動くことが多くなりました。

『活動量計』は腕につけて、スマホのアプリで図になって1日の活動がわかるのでいいとおもって始めました。無駄に動くので消費カロリーも多くなるんじゃないかな?と思っているのです。

その他、健康のためにやっていることは、週末は旦那と家の周辺をウォーキングすることです。雨の日はショッピングモールをぶらぶらヒールでウォーキングします。ダイエットをしているので健康のためというかダイエットのためといった感じです。ですが旦那は健康診断でいい結果を出すために一緒にウォーキングは良いみたいで楽しんでやっています。