人気ラッパーのLocoが4月4日に放送されたMBCバラエティ「ラジオスター」に出演し、自らについて静かに語りました。

この日の放送の中でLocoはストレス性脱毛で悩んでいることを告白しました。

彼は「元々毛量は多かったのですが、高校3年生の頃から抜けるようになりました。それは受験ストレスのせいでした。病院では大学に入ったら生えるといわれましたが、浪人をすることになりました」とし、「そのように、それから1年ずっと抜け続け、大学には入れたものの、音楽をするようになって、また抜け毛が始まりました」と明かしました。

彼は「活動をしていない時は髪の毛が少し生えます。しかし、活動を始めるとまた抜けます。そんな風に繰り返しているところです」と語りました。

彼はすっかりトレードマークになってしまった帽子から解放されようと、スタイルの変身を試みたことがあるといいます。

「黒彩はプライドが傷つくので、最大限頭皮が見えないほどの脱色をしてみました。なかなか良かったのですが、2週間に一度脱色をするようになると今度は頭皮が傷んでしまい、もっと抜け毛がひどくなりました」と告白し、結局は丸刈りにし、また生やしているといいます。


このほかにも、ナイーブな性格ゆえの笑えないエピソードも語ったLoco。

とくに匂いに敏感だという彼は「口臭がしないかとずっと確認してしまう。しかし、食事の後にファンの人に会うこともあるじゃないですか。そのせいでちゃんと近くに行くこともできず、(愛想が悪いと)誤解されていないか心配です」と語った他、髪の匂いも心配だという彼は独自の洗髪の方法を紹介し、スタジオは笑いに包まれました。

歌手として成功をおさめた後、変化した日常も明かしました。

彼は「以前は本当にお金がありませんでした。ホンデからカンナムまでの交通費もなかったほどです。しかし、音源で成功してお金を稼ぐようになってからは価格を見てストレスを受けるのが嫌になりました。今は価格を見ないで買いたいものを買っています」と明かした後、「でもそれはよくない習慣だと思うので、あらためようと努力中です」と告白しました。