最近、オンラインコミュニティ「JYP練習生ギャラリー」のネットユーザーたちが、現在「JYPエンターテインメント」が計画中のガールズグループデビューに不満を表し、計画の変更を要求しています。

彼らの要求は大きく2つです。

現在「5人」で確定しているというガールズグループのメンバーを「7人」に増やすことと、練習生のシン・ユナをメンバーに入れる事です。

さらに「JYP練習生ギャラリー」のネットユーザーは、その5人のメンバーが誰か推測し、練習生の写真と「JYP」の事務所に出勤した練習生を目撃した証言を通して、5人のメンバーを推定しました。

しかしその中に、「JYP練習生ギャラリー」の中ですごく人気のあるシン・ウンス、シン・ユナ姉妹が二人とも入っていませんでした。

これに対し彼らは姉妹をメンバーに入れるため世論調査に乗り出し、その結果「5人組でなく7人組を、シン・ユナを必ずメンバーに入れること」を「JYP」に伝える準備をしました。

意見をどのように伝えるのかは、まだ決定していません。

一方で「ファンという名目で、まだ世に出てもいないガールズグループに干渉しすぎでは」という意見もあります。

ファンの獲得がアイドルの成功を左右する時代、「JYP」はどんな選択をするのか、注目が集まります。