wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
カン・ドンウォンが「サッカーワールドカップで解説が上手そうなスター」1位に!


「サッカーワールドカップ」が始まった、「サッカーワールドカップで解説が上手そうなスター」ランキングを発表されました。

そんな中で、1位に選ばれたのは・・・俳優カン・ドンウォン。


最近、コミュニティポータルサイトDC Insideと趣向検索企業My Celebsが運営している「Exciting DC」が「サッカーワールドカップ」開幕をきに、「サッカーワールドカップ解説が上手く出来そうなサッカー好きスターは?」という内容で投票を行った結果、カン・ドンウォンが1位に選ばれたことを発表しました。この投票は先月20日から26日までの計7日間で行われたもの。


合計3,409票のうち1,306票(38.3%)を獲得して1位に選ばれたカン・ドンウォンは、社会人サッカーチームでサッカーをしているほど、芸能界でもよく知られたサッカーファンで、インタビューなどでも、海外サッカーの試合観戦のため明け方に寝たり、サッカーゲームを好んでやっていると明かし、サッカーに対する愛情を見せていた結果なのかもしれないですね。。

2位には、647票(19.0%)を獲得した歌手兼俳優のイ・スンギが選ばれていました。中高校時代に「サッカーしようと言ったら、すぐにする友達」と呼ばれていたという彼。実際に番組などを通してサッカーの実力を披露したこともありました。

3位には、452票(13.3%)で女優ハン・ジミンが選ばれました。これは意外なところかと思いきや、元韓国サッカー国家代表チーム監督キム・ジョンナムの姪っ子でもあるハン・ジミン。子どものころから男の子たちとサッカーをしていたくらい、サッカーファンだというので納得です。

また、他にも「Highlight」ユン・ドゥジュン、俳優リュ・ジュンヨルなどが選ばれていました。

2018/06/20 08:49

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


「カン・ドンウォン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング