ボーイズグループ「防弾少年団」が韓国の歌手としては史上初となるアメリカ・スタジアムコンサートを開催することになりました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

「防弾少年団」は8月9日午前10時、公式ファンページとSNSを通じてツアーポスターを公開し、「LOVE YOURSELF」ツアーのアメリカ・スタジアム公演の追加開催の知らせを伝えました。

公開された日程によると、「防弾少年団」は10月6日にアメリカ・ニューヨーク「Citi Field」にてコンサートを開催するといいます。

今回のコンサートは、「防弾少年団」がアメリカで開催する初のスタジアムステージであり、4万席規模で開かれるといいます。特に、韓国人歌手がアメリカのスタジアムで単独コンサートを開くのは「防弾少年団」が初めてです。

これにより「防弾少年団」は8月25日と26日にソウル・チャムシル総合運動場メイン競技場で開催する「LOVE YOURSELF」ツアーを皮切りに、北米、ヨーロッパ、日本など、16の都市において33回のステージを踏むことが確定しました。

そんな「防弾少年団」は8月24日にリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF結:Answer」をリリースする予定となっています。