実際の背より大きく見える人たちがいます。

この場合、体のバランスが良い場合が多いのですが、一般的に体の「ゴールデンバランス」と呼ばれるものは、頭の大きさを基準にした時に、体のサイズが最小で7.5等身以上、脚の長さが体の長さの50%以上とされています。

女性スターの中でも、「少女時代」のサニー、「Brown Eyed Girl's」のガインなど多少背が低いが小さい顔と脚が長いことで「ゴールデンバランスボディ」を誇ります。

背が小さくてもゴールデンバランスボディで、男性ファンから圧倒的な支持を受ける女性スターをご紹介します。

■「少女時代」サニー
1989年5月15日生まれ。身長158cm。
少女時代はメンバー全員のスタイルの良さを誇りますが。サニーはその中でもグラマーがと言われています。しかしメンバーの中では「愛嬌担当」と言われているところも、ギャップがあり人気の秘訣かもしれません。

■キム・テヒ
1980年3月29日生まれ。身長162cm。
日本でも有名な女優です。くっきりとして目鼻立ちとクールな雰囲気で様々な作品に出演されています。今年「韓国で最もきれいな顔」や「韓国代表する美人女優」に選ばれるなど、その人気は疑いようがありません。

■「Brown Eyed Girl's」ガイン
1987年9月20日生まれ。身長160cm。
Brown Eyed Girl'sの末っ子であり中心メンバー。セクシーな眼差しが印象的。スリムなボディラインで女性にもファンが多いです。