wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「JYPエンタ」、アイドルのみならず社員もオーディションで選抜!?


大手芸能事務所「JYPエンターテインメント」の代表である歌手パク・ジニョンが積極的な広報に乗り出し、より話題を集めているMnetのNOスペック入社プロジェクト「スーパーインターン」の初放送が来年1月10日に決定しました。

「スーパーインターン」は志願者の年齢、学歴、性別、人脈など“スペック”は度外視し、「JYP SWOT(長所、短所、機会、脅威)」のみで適合性を選別し、インターンとして採用し、6週間のインターン期間を設けた後に最終合格者となった人物は、「JYPエンターテインメント」の正社員として入社することができるというプログラムです。

11月18日までの募集で集まった書類選考者は6000人以上に上り、そのうち、「JYP」内部で検討され選抜された400人の書類をパク・ジニョンが自ら検討し、その中から103人が選抜されたといいます。

この103人に対して、18時間にも及ぶ面接を行い、パク・ジニョンが望む“JYPの公正さ・真剣な取り組み”を見せたといいます。

書類審査、面接、ミッション遂行過程から最終合格者の発表の瞬間まで、「スーパーインターン」で放送される予定となっています。


2018/12/21 17:50

この記事が気に入ったら




「Tei(テイ)」の関連情報

最新記事




アクセスランキング