歌手ソルビが大手芸能事務所「サイダスHQ」と専属契約を結び、“アートテイナー”として一段階成長した姿を見せることを予告しました。

Tei(テイ) の最新ニュースまとめ

12月27日、「サイダスHQ」サイドは「ソルビと契約を結びました。芸術パートは既存のまま“エムエイピークルー”が、エンターテインメントパートは“サイダスHQ”が担い、ソルビが持つ才能を細分化させ、両社の専門分野で協業し、シナジーを創出する予定です」と伝えました。

2006年にグループ「TYPHOON」のメインボーカルとしてデビューしたソルビは、2008年にはソロアルバム「Do it」をリリースし、その後は毎年音盤活動を展開してきました。それだけに留まらず、各種バラエティ番組に出演する彼女は新鮮な姿でお茶の間の人気者となり、その存在感をアピールしたのです。

また、ドラマや演劇、ミュージカルでも安定した演技力を見せるソルビは、2012年の個展を皮切りに、画家としての活動もスタートしました。最近では、YOU TUBEチャンネルを開設し、1人メディアとしての独創的なコンテンツを制作し、ファンと交流を行っています。

「サイダスHQ」のマネージメント関係者は「ソルビは芸術的感覚と才能を兼ね備えた、光るアーティストだと思います。多方面においてずば抜けた才能と影響を発揮しているアートテイナーとして、一緒に作り出していくシナジーに期待できます」とし、「これからは、領域を問わず多様な活動において全面的な支援と協業を行っていく予定なので、たくさんの関心と応援をよろしくお願いします」と伝えました。