ガールズグループ「IZ*ONE」のデビューアルバム総販売量が、もう20万枚を超えたそうです。

IZ*ONE の最新ニュースまとめ

韓国代表の公認音楽チャートgaonチャートが発表した2018年12月の月間アルバムチャートによると、「IZ*ONE」のデビューアルバム「COLOR*IZ」の累積販売量は、19万2738枚と集計され、KIHNOアルバム(スマホに直結して聞ける新形態の音楽アルバム)まで含み、総販売量20万枚を突破したそうです。

昨年10月29日にリリースされた「COLOR*IZ」は、合計80,822枚の初動販売数量を記録して歴代ガールズグループのデビューアルバム初動販売量を更新しました。 発売当日の販売量集計だけで34,000枚をこえるほど、「IZ*ONE」はデビュー当時から史上最高の人気と話題性を誇りました。

「IZ*ONE」の本格的な活動と共に「COLOR*IZ」の総販売量はより一層はずみをつけ、デビュー12日で10万枚を超えたし、アルバムが発売されて3カ月にもならない時点で、新人グループでは異例の総販売20万枚を獲得して大ブレイクアイドルとなっています。

一方、2月6日に日本デビューシングル「好きと言わせたい」のリリースを控えている「IZ*ONE」は、2019年グローバル活動にも拍車をかけるそうです。