15日午後、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで、「第28回ハイワン ソウル歌謡大賞」が、シン・ドンヨプ、キム・ヒチョル、キム・ソヒョンの進行で行われました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

防弾少年団は栄誉の大賞を受賞し、昨年に続き2連続受賞しました。 また、本賞と最高アルバム賞まで受賞して2冠王になりました。

この日、防弾少年団は「歌手が一生にただ1度でも受けるのが難しい大賞を2回も僕らにプレゼントしてくれたすべてのARMYに感謝する」と、受賞の所感を伝えました。

引き続き「信じられないかも知れませんが、防弾少年団も皆さん(ARMY)のファンだ。皆さんがどんな方法ででも聞かせてくれる声が、僕らの作業にインスピレーションを与えて舞台にエネルギーを吹き込む。 舞台とこの音楽が僕らに皆さんが多大なインスピレーションを与えてくれて誕生したものだ。 それで皆さんはこの舞台の一部分です」と、ファンに感謝の気持ちを伝えました。

また、「今後お見せするステージ、音楽が皆さんのファンから皆さんに送るファンレターという事実を知って下さったらいいなと思います。 僕らはお互いのアイドルだ」と、話してファンの爆発的な反応を得ました。

特にカムバックを準備中の防弾少年団は、授賞式が終わったら何をするかという質問に「アルバム作業中なので終わって仕事をしに行くと思う」と、話してファンの歓呼を浴びました。