人気シリーズドラマ「生意気なヨンエさん」のタイトルについて言及。

イ・ヨンエ の最新ニュースまとめ


先日24日に放送されたtvN「人生酒場」では、tvN最長寿シリーズドラマ「生意気なヨンエさん」のキム・ヒョンスク、ユン・ソヒョン、コ・セウォン、イ・ギュハンが出演しました。

キム・ヒョンスクは、劇中でイ・ヨンエ役を演じています。
この日、彼女は「生意気なヨンエさん」が最初は違うタイトルだったと口を開きました。

「最初、制作陣と打ち合わせした日。制作陣がタイトルをもってきた。韓国を象徴する代表的な女優と同じ名前という設定のために起きたエピソードがあって・・・”生意気なコ・ソヨン、ソン・へギョ、など、候補があった」と明かし

つづけて
「でも、”生意気なイ・ヨンエさん”にしようとなったとき、どこから聞いたらわからないが、女優イ・ヨンエ側からコンプレインがきた。、”生意気な”と言う言葉が女優自身のイメージを壊してしまうと考えたのだろう。

その後、イ・ヨンエさんのマネージャーと偶然あったことがあった。その時『誤解しないでほしい。僕たちがクレーム入れたのではなく、CM契約先との関係があってだった』と言っていた。
そんなこともあって、イ氏を取って、”生意気なヨンエさん”」となったんだ」と明らかにしていまた。

今回のドラマでシリーズ17を迎える「生意気なヨンエさん」は、2月8日夜11じに初放送を迎えます。