グループ「SUPER JUNIOR」のリョウクが、除隊後初めて韓国のミュージカル舞台に立ちます。

昨年11月、大阪、東京でK-ミュージカル「狂炎ソナタ」で観客を訪ねたリョウクが、4月26日から5月12日までソウル・三成洞(サムソンドン)のSMTOWN COEX artium内のSMTOWN THEATREで、天才作曲家“J”役を熱演する予定です。

金東仁の小説を原作にしたミュージカル「狂炎ソナタ」は、死を通じて音楽的インスピレーションを得る悲運の作曲家“J”、天才的才能を持って生まれた作曲家“S”、自身の成功のために“J”を破滅の道に導く著名な教授“K”など美しい音楽を追う3人の音楽家の話を描いたスリラー。 2017年に観客が選んだ最も期待される創作ミュージカル1位になって注目されたことがあります。

リョウクが演じる“J”は、偶然の事故以後死に近寄るほど美しい曲を完成させる狂気の作曲家。 昨年11月の日本公演当時、卓越した歌唱力はもちろん繊細でしっかりした感情演技でファンを魅了しました。

リョウクはその間ミュージカル「オオカミの誘惑」、「ハイスクール・ミュージカル」、「女神様が見ている」、「アガサ」、演劇「夜中に犬に起こった奇妙な事件」など、多数の作品で活躍しただけに、今後の歩みにも注目が集まっています。