Mnetのアイドル育成プログラム「PRODUCEX101」に出演中のユン・ソビンが所属事務所である「JYPエンターテインメント」と契約解除し、プログラムからも降板することが決定しました。

PRODUCE X 101 の最新ニュースまとめ

「JYP」は5月8日、「JYPエンターテインメントは会社の方針にそぐわないという判断のもと、現在Mnet“PRODUCEX101”に出演中であるユン・ソビンくんと練習生契約を解除することにしました。これにより、該当プログラムからも降板したことをお伝えします」と公式的立場を明らかにしました。


「PRODUCEX101」の初放送終了後の5月5日、各種オンラインコミュニティーを通じてユン・ソビンの人格について問うポスティングが掲載されました。ユン・ソビンの本名はユン・ビョンフィであり、光州では知らない人がいないというほどの有名な不良学生であったと主張されたのです。中学生の頃から校内暴力を行うグループの一員であり、未成年者でありながらも酒やタバコに手を出していたという目撃談も綴られていたのです。


これにより、ユン・ソビンに対する“退出”要請が相次ぎ、当初、「確認中」という立場を伝えていた「JYP」と「PRODUCEX101」サイドもついに、契約解除・降板という決定を下したようです。