wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
イ・ミンホの寄付プラットホーム“PROMIZ”、欠食児童プロジェクト開始!!


俳優のイ・ミンホの寄付プラットホーム“PROMIZ”が、低所得層の欠食児童のための“ジェムジェムボックス”プロジェクトを始めました。

低所得層欠食児童は急速な経済発展でできた死角地帯で家庭の崩壊あるいは変化で適切な食事と世話を受けることができない子供たちをいいます。この人々が体験する代表的困難は栄養欠乏による健康不安でもさらに大きな問題は貧困の原因を自身から探して罪悪感を持つことで、経済的支援と同時に情緒的な世話もするということがより一層切実な理由です。

これに対し“PROMIZ”が新しく企画したプロジェクトが“ジェムジェムボックス”です。“ジェムジェムボックス”は“面白さ”を意味する“ジェム”と“プレゼント”を意味する“ボックス”の組合せで成り立った名称で、子供たちに経済的支援ぐらいあたたかいメッセージを伝達することが重要だという意味をこめています。直接製作したデザイン製品を販売して発生した収益で全国の低所得層児童に誕生日パーティをしてあげる方式で「生まれてくれてありがとう、君は大切だよ」というメッセージを伝えます。

イ・ミンホの寄付プラットホーム“PROMIZ”は、2014年3月に始まって以来Fun Donationの価値を着実に追求して決まったテーマ中で価値を再照明するデザイン製品を製作、販売した後、収益金全額を寄付する方式で共有価値を実現してきました。また、韓国および海外での高い認知度を基にSNSを通じて社会問題に対する認識改善活動を積極的に広げてより多くの人々が自然に分け前の現場に参加するように導いています。

2019/06/26 14:27

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「イ・ミンホ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング