wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
韓流スターイ・ミンホ、世宗学堂の広報大使に!!


俳優のイ・ミンホが、海外へ韓国語、韓国文化拡散のための代表機関である“世宗(セジョン)学堂”を知らせることに乗り出すます。

文化体育観光部は世宗学堂財団と共に海外韓国語教育者の専門性強化と協力網構築のための「2019世界韓国語教育者大会」開幕式を9日、ソウル・中区(チュング)ザ・プラザホテルで開催します。

これと共に世宗学堂を韓国内外により一層広く知らしめるために俳優イ・ミンホを世宗学堂の広報大使に委嘱しました。イ・ミンホは今後、財団の韓国語と韓国文化学習コンテンツ製作に参加して全世界に世宗学堂を知らせるための活動を広げる予定です。

今年デビュー13周年を迎えた俳優イ・ミンホは、ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」、「相続者たち」、「青い海の伝説」などに出演しました。招集解除後、キム・ウンスク作家の「ザ・キング:永遠の君主」を復帰作品に選択して話題を集めました。作品ごとに完成度の高い演技力を見せたイ・ミンホは韓国はもちろん海外でも厚いファン層を確保しています。それだけでなく2014年から寄付プラットホーム“PROMIZ”を通じて環境、児童、動物など、寄付主題別の分かち合い活動も続けてきました。

文教体育省政策担当者は「ますます高まっている韓流の熱気に歩調をそろえて韓国内外の認知度が高いイ・ミンホさんを広報大使に委嘱した」とし、「俳優イ・ミンホを通じてさらに多くの人々が世宗学堂を知るようになることを期待する」と、話しました。

2019/07/02 20:38

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「イ・ミンホ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング