今回、ホテルが狎鴎亭駅と新沙駅の中間あたりだったのでカロスキル から島山公園・狎鴎亭ロデオ駅界隈を中心にパッピンス サーフィン(笑)していてとっても気になったピンスがあります。

オクススのピンス


狎鴎亭ロデオ駅の近くにあるフレンチレストランで頂けるとのことですが…

ランチ・ディナータイム以外のカフェタイムでしか食べられないのか?
気になったので電話してみると話中・話中・話中
ホテルからもTELしてもらったけどやっぱりお話中なんです。

なのでとりあえず行ってみることに。



MAISON DE LA CATEGORY(メゾン ドゥ ラ カテゴリー)素敵な外観のフレンチレストラン
なんとミシュランガイド ソウルにも掲載されたレストランでした。

こちらでビジュアル抜群韓国スタイルのカキ氷が食べられるのですねー


最初は一種類だけオーダーするつもりだったのですが…
猛暑警報が出た中で30分以上も待ったら結果的にこうなるという(笑)



メゾンドゥラカテゴリーで人気のトウモロコシのピンス(オクススピンス)と桃のピンス(ポクスンアピンス)



トウモロコシのピンス



このトウモロコシ、リアルかと思っていたらアイスクリーム。



食べてみて更にびつくり!もーねー。お味が本当にリアル トウモロコシ!


最初は、ん?んん?んんん?ってなるんだけど(笑)

何故かスプーンが止まらずに気がつくと「美味しいっ」ってなってるのです(笑)
氷の中にはスイートコーンも入っていてやっぱり美味しいっ!



トッピングのポップコーンとコーンソースをかけながら頂きます。


桃のピンスのことなど続きはVol.2で紹介します。




メゾンドゥラカテゴリー
메종 드 라 카데고리
MAISON DE LA CATEGORY

住所 ソウル市江南区清潭洞85
TEL 02-545-6640
営業時間
月〜土 11:30〜24:00
(LO 15:00/21:30 ※土曜は15:30)
日 11:30〜22:00 LO17:30/20:30)
定休日 年中無休