wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「X1」デビューアルバム「飛翔 : QUANTUM LEAP」、先輩「Wanna One」を超えた!


「PRODUCE X 101」から誕生したグループ「X1」に対するネットユーザーの反応を調べてみた。そうです。
「X1が理想的なデビューを果たした。

X1」は、直属の先輩グループである「Wanna One」のデビューアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」の41万1000枚余りの初動記録を越えました。

3日、韓国最大のリアルタイムアルバム販売量集計サイトである「HANTEOチャート」によると、先月27日に発売された「X1」のデビューアルバム「飛翔 : QUANTUM LEAP」が、52万4000枚の初動記録を達成したと伝えました。

発売当日である27日だけで26万8000枚以上を記録し、発売1日でApple MusicのK-POPアルバムチャートで28ヶ国1位、iTunesのK-POPアルバムチャートでは33ヶ国で1位を獲得しました。

これに対してネットユーザーは、「デビュー初動記録を一気に! おめでとう、これまでたくさん苦労したじゃない。もっともっと空の上まで飛ぼう」など反応を見せています。

「テックルニュース」のMCは、「『X1』の意味が未知数の練習生が集まってひとつになるという意味だ」としながら、「『X1』はもう練習生ではない。プロとしてもっと飛翔することを願う」と伝えました

2019/09/07 22:39

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「X1」の関連情報

最新記事




アクセスランキング