ずっと振られていたパッピンス屋さん「プビン(부빙・ブビン)」に行って来ました。
一年前...まさかの月曜日“定休日”にはるばる行ってしまい、それ以来ぶり。

今回はリベンジだー!!!
このビジュアル、そそられないワケがない。
見てキレイ。食べてキレイ。
美力女子向きですねっ!!!

景福宮(キョンボックン)からバスで上がっていく付岩洞(プアムドン)エリアにある부빙(プビン・ブビン)。

可愛いね♪

付岩洞(プアムドン)といえば・・・
私が初めて観た韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のロケ地としても有名だよね。


こちら♪
1人一個オーダーするシステム。
2人分もありますが、せっかくなら二つのお味を頂きたいので...

タルギピンス(イチゴ)と

タンホバッピンス(タンホバクピンス・カボチャピンス)をオーダー♪

この、カボチャ、食べたかったのー!!

カボチャピンスが食べたいと言っていたら、何人かの方からオススメされたので、美味しいんだろうなぁと期待大。

うん、うん。美味しいっ♪
カボチャ嫌いの人は食べられないくらい「かぼちゃ」です。

かぼちゃのペースト?ソース?
おいしいではないですか☆


おも!噂のブラックペッパー!!!

では、かけて頂いてみよー♪

スイーツから前菜寄りになりますねっ。
カボチャの冷静スープみたいな感じ。
私はブラックペッパーで味変できるから、かけたり、そのまま食べたりしていたけど、友だちはかけない方が好きといっていたので、胡椒を専用化。


欲を言えば・・・室内温度を高くしてもらえてら、もっともっと美味しく頂けるんだけど...

とにかくお店の中が寒くて、ストーブは置いてあるものの、ついてない??のか、気温がどんどん下がるという。

ストーブちゃん、まさかのオブジェのようになっていて・・・憎いわ。

氷投入したら、更に内臓から冷えてしまい、お湯を頂いたけど、お口に入れた瞬間お水になる。

パッピンス、ポカポカのお部屋で頂くと、美味しいんだよねー♪

帰りはお店の前の横断歩道を渡り、坂道下るとすぐに景福宮方面に行けるバスに乗れるよ。

プビン(부빙)
住所 ソウル市鐘路区付岩洞254-2
定休日 月曜日 (夏季は営業?)
営業時間 夏 12時~・冬 13時~

行き方は、地下鉄景福宮駅3番出口を出て100m?くらい進んだところにあるバス停から「1020」「7022」「7212」に乗って「付岩洞住民センター」で下車。