梨泰院で美味しいマンドゥ屋さんと評判の高いマッチッ(맛집)※美味しいお店

夜上海(ヤサンヘ)

へ行ってきました。

駅前のメイン通りから一方入ったこんな細い路地にあります。

↑奥がメイン通り
↓メイン通りを背にした側


夜上海みつけたーー!

そんなに広くなさそうなお店ですが、こーいうトコってきっと美味しいってワクワクするような外観(笑)

マトリックスにでてきそうって思って更にテンション上がるーー(笑)


お店は12:00オープンですがuccaたちはなんと11:30ごろ着いちゃって、少しお散歩を試みるも猛暑過ぎてお店の前でフラフラしながら待っていたら11:45頃 暑いからお店入って待っててーと入れて下さいました。
神に見えたーーー

↑せっせとマンドゥ(餃子)仕込み中

そもそも5テーブルくらいしかないけど、11:50には残り2席になり、12:00オープンの時にはウェイティング。噂通り大人気みたい。

事前に韓国人ブロガーやインスタグラマーの方々がオーダーしているメニューを確認していたので(笑)サクサクと注文できました。

サチョンソミョン
(사천소면・四川麺)

担々麺の親戚みたいな感じで、お色ほど辛くはないです。

uccaの苦手なアイツが入っていましたが、ほんのちょっぴりだったのでギリギリOKな範囲。
※アイツ=八角

ソリョンボ
(소룡보・小籠包)

セウマンドゥ
(새우만두・エビ餃子)


本当はニラマンドゥも食べたかった。皮が緑色なのでニラが練り込まれているのかしら??
ナスの炒め物みたいのも美味しそう。

2人だと色々頼めないから、またリベンジしたいです。

梨泰院でマンドゥといえば、ジョニーダンプリングが有名ですが、中国式マンドゥの好きな方は夜上海にも行かれてみて下さい。


夜上海
(ヤサンへ・야상해)
住所 ソウル市龍山区梨泰院路23ギル6
(旧住所:梨泰院洞119-16)
TEL 02-749-8666
営業時間
昼 12:00〜15:00
夜 17:00〜22:00
定休日 毎週月曜日
最寄駅 地下鉄 梨泰院駅 1番出口