wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「BLACKPINK」のデビュー曲“口笛”のダンス映像がYouTube照会数1億ビュー突破!


ガールズグループ「BLACKPINK」のデビュー曲である“口笛”のダンス映像が、YouTubeでの再生記録1億ビューを突破しました。

“口笛”のダンス映像は、10月25日午前2時10分頃にYouTube照会数1億ビューを突破し、今なお、音楽ファンに愛され続けていることを証明しました。

“口笛”は、“BOOMBAYAH”と共に2016年8月8日に公開された「BLACKPINK」のデビューシングルのダブルタイトル曲です。新人であった「BLACKPINK」のずば抜けた実力が、大衆を驚かせることになった作品でした。

今回、“口笛”まで大記録を残したことで、“億台ビュー”を突破したダンス映像を8編も保有することになった「BLACKPINK」。彼女たちは、この8編の億台ビューダンス映像に加え、公式ミュージックビデオ、音楽放送のコンテンツまで含めると、億台ビュー映像だけで17編も抱えていることになります。

K-POPグループとして初めて9億ビューという大記録を達成した“DDU-DU DDU-DU”のミュージックビデオも、今や10億ビューを目前に控えています。これからもさらに伸びるであろう、彼女たちの記録に、注目が集まっています。


名実ともに“YouTubeクィーン”となった「BLACKPINK」は最近、4大陸23の都市において32回公演に渡る初のワールドツアーを大成功におさめました。そして、来る12月には東京ドーム、来年1月には京セラドーム大阪、2月には福岡ヤフオクドームにて、日本3都市ドームツアー4公演を控えています。



2019/10/25 11:50

この記事が気に入ったら




「BLACKPINK」の関連情報

最新記事




アクセスランキング