wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
YG、「BIGBANG」 SOL&D-LITE、10日龍仁で除隊。アフリカ豚コレラのため場所変更"


「BIGBANG」 SOLとD-LITEが10日に除隊する中、YGエンターテインメントが立場を伝えました。
YGエンターテインメントは4日、「『BIGBANG』のメンバーSOLとD-LITEの除隊の日程に関してお願いいたします」としながら、「国防省によると、SOLとD-LITEは京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)にある陸軍地上作戦司令部で11月10日に除隊する予定です」と明らかにしました。
続いてYGは、「ふたりがそれぞれ服務中の部隊は、アフリカ豚コレラ(ASF)ウイルス検出の境界地と同時に重点管理地域であり、ファンの方々や取材の方々の訪問が予想されるふたりの除隊場所を変更することに決めたというのが軍関係者の説明です」と伝えました。

続いてSOLとD-LITEもASFウイルスによって除隊場所を変えることになったと知らせました。彼らが軍服務中の江原道鉄原、華川(ファチョン)などは、アフリカ豚コレラ発生によって防疫作業が盛んだそうです。



次は、YGエンターテインメント公式的立場全文です

こんにちは、YGエンターテインメントです。
ふたりがそれぞれ服務中の部隊は、アフリカ豚コレラ(ASF)ウイルス検出の境界地と同時に重点管理地域であり、ファンの方々や取材の方々の訪問が予想されるふたりの除隊場所を変更することに決めたというのが軍関係者の説明です。

また。、変更された陸軍地上作戦司令部もふたりの除隊当日、駐車空間を準備するのが難しく、部隊前が非常に狭く、下手をするとファンのみなさんと取材のみなさんの安全問題が心配される地域であるため、訪問を慎んでくださることをお願いさせていただきます。

SOLとD-LITEの除隊を待ってくださった多くの方に心より感謝の言葉をお伝えして、なにとぞ広い理解と協力を重ねてお願い致します。


2019/11/04 16:02

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「BIGBANG」の関連情報

最新記事




アクセスランキング