ソウル(Seoul)の蚕室(Jamsil)にあるテーマパーク「ロッテワールド(Lotte World)」。パークの顔でもあるキャラクターのロッティー(Lotty)やロリー(Lorry)のグッズや関連したフードなどもパーク内でしか楽しめないのではないかと思っていましたが、ショッピングモールのロッテワールドモール(Lotte World Mall)でも楽しむことができました。

その名も「アイス・ファクトリー(Ice Factory)」。ハンドメイドのアイスキャンディーのお店です。
自動販売機でも販売されるようになっているようですが、店舗のショーウィンドウを見ていただくととっても可愛いので訪れていただきたいです。

ハロウィーンなどのイベントにちなんだアイススティックもありましたし、バラやロリポップ、スマイル、ハートなどの形のものもあります。

フレーバーもたくさんあるので迷ってしまいますが、フルーツが沢山入ったジェラートアイスバーが特に美味しそうでしたよ♪

また、ロッテワールドのキャラクターのロッティー&ロリーの顔のアイスバーもありますので、パークの中に入らなくても行った気分を味わえるかもしれないです。