今年のカンヌ国際映画祭で、審査員満場一致で【最高賞】パルムドールに輝いたポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』(2020年1月10日(金)全国公開)。

ソン・ガンホ の最新ニュースまとめ

全員失業中の貧しい一家とIT企業を経営する裕福な社長一家という相反する2つの家族の出会いから想像を遥かに超える展開へと加速していく物語は、既に韓国動員1,000万人突破、フランス動員160万人突破、全米でもすでに今年の外国映画興行収入第一位になるなど、各国で動員記録を塗り替える爆発的な盛り上がりをみせている。先日発表となったゴールデン・グローブ賞では《監督賞》、《脚本賞》、《外国語映画賞》の3部門にノミネート、オスカー前哨戦で受賞を重ね、第92回アカデミー賞®での受賞も有力視されているそうです。

主演ソン・ガンホ×監督ポン・ジュノ、アカデミー賞まっしぐらのゴールデンコンビから新春メッセージ到着しました。


1月10日(金)から全国公開が始まる日本の観客に向け、「2020年の新年はぜひ「パラサイト 半地下の家族」を観てください。予想できない、衝撃的な映画です。この映画で新年スタートしてくれたら嬉しいです」とポン監督。ソン・ガンホは、「幸せを運んでくれる映画だと、自信をもってオススメできる映画です!」と自信をもって主演作をアピールしました。

映画史に刻まれるゴールデンコンビに数多くの幸せをもたらした本作が、2020年、日本の観客にも幸せを運んでくれそうだ。

『パラサイト 半地下の家族』は、TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ梅田にて大ヒット先行公開中、1月10日(金)より全国にて公開されます。