韓国のスポーツ用品メーカーである「フィラ(FILA)」を着たグローバルアーティスト「防弾少年団(BTS)」の姿が、アメリカのニューヨークタイムズスクエアをぎっしりと埋めて話題を集めました。
「フィラ」は、12月30日から1月5日までの1週間、アメリカのニューヨークタイムズスクエア一帯で、グローバルモデル「防弾少年団」が登場する大型の屋外広告を披露すると3日に明らかにしました。「フィラ」が「防弾少年団」と共にした最初の広告をニューヨークで公開しました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

今回の屋外広告は、新年のカウントダウンのメッカであるニューヨークタイムズスクエアで、年末年始に合わせて行われました。ニューヨーク市民と世界各地から集まった観光客はもちろん、全世界の消費者に新年のメッセージを伝えるという趣旨で準備されました。
該当の屋外広告は、先月末にサプライズで公開された「防弾少年団」の「One World、One FILA」のグラビアイメージと新年のあいさつ(Happy New Year from FILA and BTS)のメッセージを盛りこんで、2分ごとにニューヨークタイムズスクエア一帯の5ヶ所の大型デジタルビルボードを通じて送出中です。



「フィラ」の今回の屋外広告は「防弾少年団」の特別な新年を一緒に祝うという趣旨も含まれました。「防弾少年団」は31日、アメリカABC放送局の新年ライブショー「Dick Clark's New Year's Rockin'Eve 2020。以下、「New Year's Rockin'Eve」)に出演してパフォーマンスを披露しました。

「防弾少年団」が出演した「New Year's Rockin'Eve」は、約2,500万人のアメリカ人が愛聴するアメリカ最大の新年イベントで、ニューヨークタイムズスクエアとロサンゼルス、ニューオリンズ、マイアミなどで開催されます。

ニューヨークタイムズスクエアのイベントに参加した「防弾少年団」は、華麗なパフォーマンスに続いて新年のカウントダウンにも登場したが、彼らの背景で「フィラ」の屋外広告が休みなく再生され、2019年の最終日にタイムズスクエア一帯をいっそう熱く盛り上げたということです。特にアメリカABC放送はもちろん、Mnetなどを通じて世界の至る所でこの姿がライブで放送されました。