グループ「SUPER JUNIOR」が1月29日、日本でニューアルバム「I THINK U」を発売し、オリコンデイリーチャート1位に輝き、変わらぬ人気を立証しました。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

ニューミニアルバム「I THINK U」は昨年10月に韓国で発表した正規9集アルバム「Time_Slip」の収録曲であった“I THINK U”の日本語バージョンがタイトル曲として収録されたものです。

この他にも、日本オリジナルトラック“Fly to the Moon”、“Spotlight”、“BLUE”、“愛が教えてくれたこと”など、全5トラックが収録されていて、良い反応を獲得しています。

“Fly to the Moon”は、パンクギターとレトロ風サウンドが特徴的なポップジャンル曲で、月の光を浴びながらドライブをするような雰囲気の曲です。

“Spotlight”は、まるで一つのショーを見ているかのようなダイナミックな構成が印象的なディスコポップダンス曲です。

“BLUE”は、イトゥク、イェソン、シンドン、ウニョクがボーカルで参加し、愛、痛み、恋しさの感情を海の深い青さに表現した、「SUPER JUNIOR」の新しい一面が感じられる曲です。

最後に、ドンヘが作曲に参加した“愛が教えてくれたこと”は、別れる瞬間を正直に表現した歌詞で、曲の叙情的な雰囲気を引き立てています。


韓国のみならず、全世界でもいまだ衰えることを知らない「SUPER JUNIOR」の活躍から、目が離せません。