BoAが小学校6年生のときに20社以上の事務所から名刺をもらってたと明かしていました。

BoA の最新ニュースまとめ

今月19日に放送されたSBS「イ・ドンウクはトークがしたくて」に、デビュー20周年を迎えた歌手BoAが出演。

MCで俳優イ・ドンウクは
「初というタイトルを複数持っている方をお招きしようと思う。練習生という概念を初めて知らせた。韓国歌手としては初めてオリコンチャート1位に名を連ねた」と、BoAを紹介し彼女は登場しました。


続いてお笑い芸人チャン・ドヨンは
「デビュー当時、キャスティングのオファーが多くなかったか?」と質問すると・・・

BoAは
「私は小学校6年生の時に20社ほどの事務所から名刺をもらった。あの時は『エンターテインメント』ではなく、『〇〇企画』『〇〇レコード』だった。その中でも、SMエンターテインメントから1番最初にオーディションを受けに来てほしいと連絡が来た。だからオーディションを受けた」と告白。


つづけて
「他の事務所から先に連絡があったら、そっちに行ったかもしれない」と語っていました。


そしてBoAは
「1998年に(SMエンターテインメントと)契約した。小学校6年生の時だった。私は南楊州(ナミャンジュ)市に住んでいて、事務所は方背洞(パンベドン)にあった。いつもバスと地下鉄に乗って、片道2時間を行き来していた。その移動時間に勉強してた」と明かし、人々を感心させていました。