グループ「EXO」のスホが、ソロアルバムの製作過程を公開しました。

EXO の最新ニュースまとめ

30日午後8時からNAVER VアプリのEXOチャンネルで放送された「スホ展:愛、しよう」では、ファーストミニアルバム「自画像(Self-Portrait)」でソロデビューしたスホがライブでファンたちとコミュニケーションしました。

この日スホは、2020年上半期の活動記録を見せながら、アルバムの誕生過程を公開しました。 作詞と作曲に参加したスホは「気に入るまでずっとレコーディングして修正した。 歌詞も変えて」と、音楽に向かった情熱を表わしました。

引き続き彼は「ミュージックビデオを撮影する時も意見を出した。 本来は男女の話を描こうとしたが、自画像アルバムの話をすべて入れることができるストーリーを入れた」と、ビハインドストーリーを話しました。 「そして僕らのEXO-Lの皆さんが僕だけ出てくる方がよろこぶと思って。 ミュージックビデオには僕しか出てこないです」とし、ファンの気持ちをよく分かっている面を見せました。

スホは「EXO-Lの皆さんに自画像というアルバムが少しでもさらに簡単に、身近に近付けるように色々なコンテンツを製作した」と話し、期待感を高めました。 これに対しファンたちは、忙しいスケジュールにも最善を尽くすスホに応援コメントを残しました。

一方、リード曲「愛、しよう(Let's Love)」をはじめとするスホのファーストミニアルバムは、30日午後6時に公開されました。