ガールズグループ「BLACKPINK」がポップスター・レディーガガのニューアルバムに参加したことで、曲への関心が高まっています。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

「BLACKPINK」は韓国時間の4月23日、レディーガガの公式SNSを通じて公開された6集アルバム「Chromatica」のトラックリストの中の10トラック目の曲“Sour Candy”にその名を連ねました。

所属事務所である「YGエンターテインメント」は、「BLACKPINKとレディーガガは、日頃より互いの音楽を聴き、ファンになり、自然と今回の作業を行うようになりました」と明かしました。

「BLACKPINK」が世界的なアーティストとコラボレーションするのは今回が初めてではありません。2018年10月には、イギリス出身のシンガーソングライター・DUA LIPAの“Kiss and Make Up”を共にした経験を持ちます。

そんな「BLACKPINK」は昨年4月、「Kill This Love」でアメリカ・ビルボードのメインシングルチャート“HOT100”の41位と、メインアルバムチャート“ビルボード200”の24位にランクインを果たし、全世界から注目を集めました。