韓国のボーイズグループ「PENTAGON」が日本の人気ロックバンド「GLAY」とコラボレーションした楽曲“I'm loving you (Korean Ver.)”を公開します。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

所属事務所である「CUBEエンターテインメント」は4月27日、「PENTAGONが本日正午、日本でGLAYとの異例的なコラボレーションで大きな話題を集めたデジタルシングル“I'm loving you (Korean Ver.)”を発売します」と明かしました。

“I'm loving you ”は、先月11日に発売された「GLAY」のアルバム「REVIEW2~BEST OF GLAY~」に収録された新曲です。日本では週間チャート1位を記録するなど、熱い反応を獲得した曲です。

“I'm loving you (Korean Ver.)”は「PENTAGON」のメンバー、ジンホとウソクが作詞に参加し、「GLAY」のTERUが韓国語で歌唱しているという点でも大きな意味を持ちます。

作詞に参加したジンホは「本当にありがたいことに、作詞に参加してみないかと先に提案して頂いたので、一生懸命準備しました」と明かしました。

また「既存の歌詞の内容が韓国語そのままに翻訳された時は少し難しい部分がありました」と明かし、「もう少し、愛に飢え、切実な人の立場になって書いてみました。幸いなことにみんなが喜んでくれたのでとても嬉しかったです。本当に光栄です。ファンの人々も好きになってくれたら嬉しいです」と作品への思いを伝えました。

これに先立ち「PENTAGON」は「GLAY」のTERUが作詞・作曲に参加した日本でのメジャーデビューシングル「COSMO」で縁を結びました。この作品は、日本・タワーレコードのシングルチャート1位、オリコンシングルチャート4位に輝くなど、好成績をおさめました。