サンフランシスコで人気の「Mr.HOLMES BAKEHOUSE(ミスターホームズ ベイクハウス)」。
昨年(2015年)12月に、新沙・カロスキルの一本裏通り(セロスキル)に韓国初上陸したよ!
ソウル1号店…というか、世界2号店!

人気は、新感覚スイーツの「クロフィン」!

何か?っていうと、クロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツです。
とても大人気で、お一人様2個(だか、4個?)しか購入できないんですって。
しかも、13:30の焼き上がりに合わせてトレンド女子(なのかな?)が長蛇の列を作るそう!

濃厚でトロッとなめらか~なクリーム(フィリング)と、クロワッサンのサクサクっとした外側(カワ)とマフィンのしっとりした内側のトリプルコラボレーションが最強なんじゃないかと、推測されます!

フィリングは一日一種類で、日替わり♪
「Mr.HOLMES BAKEHOUSE(ミスターホームズ ベイクハウス)」のお店のインスタでは、一週間分のクリームがアップされてるから、行かれる時はクリームチェックするのも楽しいかも♪


一個6000wとなかなか高級なお値段ですが、並んでも食べたいソウルっ子に混じって、食べてみたくなっちゃうよー

焼き上がりから2~3時間でソルドアウトになっちゃうそうなので、絶対食したい!
というメラメラなみなさんは、焼き上がり目指して行かれると良いかも!

私は夕方の18時過ぎに行ったら…ショーケースはガラ~ン。
クロフィン同様人気のブリオッシュドーナツだけでしたー。
ブリオッシュドーナツも焼き上がりが決まっていて、お一人様6個と決まってるんだってー!
調べてみたら、18時の焼き上がりがラスト。

18時半ごろに行って、↑こんな感じ!
ブリオッシュドーナツは、1日2種類の日替わりクリームで、この日はカシスとヌテラ。
一個ずつお買い上げ!

ミスターホームズのグッズも売ってました。


お店はね、うっかりしてたら通り過ぎちゃう感じにシークレット感漂ってます。
看板ないし、二階がショップなので、通りからは見えず、目立たないの。
反対側からみたら、ビルにピースマーク(Vサイン)がライトアップされているので、夜は分かるけどお昼間はわかりにくいよ。


2.3Fにカフェスペースもありますが、私はテイクアウト♪


ヌテラと


カシス


カスタードベースのトロッと濃厚フィリング(クリーム)が美味しい!
カシスはちゃんと酸っぱみもあったよ♪


行かれたら、ぜひ、ここで記念撮影してね!



Mr.HOLMES BAKEHOUSE
ミスターホームズ ベイクハウス
住所 ソウル市江南区新沙洞524-16
TEL 02-547-2004
営業時間 10:00~22:30
※クロフィンやブリオッシュドーナツなどはショーケースから無くなり次第終わり
定休日 旧正月・秋夕