韓国の人気俳優ソン・スンホン。
“韓流ブーム”が大旋風を巻き起こした頃から、その第一線で活躍してきた実力派俳優です。
2016年には、「チャングムの誓い」以降、初のドラマ主演を果たす女優イ・ヨンエと「申師任(サイムダン)」で共演することが決まっているのですが、今回は、そんなカレのこれまでの共演女優が豪華すぎることに着目してみました。

まずは、ドラマ「秋の童話」。ソン・ヘギョと共演。


ドラマ「夏の香り」ではソン・イェジンと共演。


ドラマ「エデンの東」ではイ・ヨニと共演。


ドラマ「マイプリンセス」ではキム・テヒと共演。


ドラマ「Dr.JIN」ではパク・ミニョンと共演。


ドラマ「男が愛する時」ではシン・セギョンと共演。


映画「人間中毒」では注目の新人女優イム・ジヨンと共演。


そして私生活では、現在「中国四大美女」と呼ばれるうちのひとり、中国人女優リウ・イーフェイと公開恋愛しているというのだから、どこまでもうらやましいソン・スンホン!


これは、素晴らしい女優さんとばかり共演しているソン・スンホンがうらやましいのか、ソン・スンホンと共演してきた女優さんたちがうらやましいのか、どちらともいえませんが、ソン・スンホンが好きな筆者としては、カレの作品は“アタリ”が多いので、これからもカレの出演する作品に注目していきたいのが本音です♪