「愛の不時着」が、韓国とアジアを越えてアメリカ大陸にも突風を巻き起こしたようです。

ヒョンビン の最新ニュースまとめ

2月に視聴率21.7%を記録し、自己最高視聴率更新と同時にtvNドラマ歴代視聴率1位を記録して有終の美をおさめたtvN土日ドラマ「愛の不時着」が、アメリカ大陸でも熱い愛を受けているそうです。

最近、あるアメリカの週刊誌は新型コロナウィルス感染症の社会的隔離期間(3月21日~3月27日)で一番多く視聴されたNetflixのテレビ番組と映画の順位を発表しました。韓国のオリジナルコンテンツである「愛の不時着」は、テレビ番組の順位で6位を占めるという人気でドラマファンを驚かせました。

「愛の不時着」は、OTTプラットホームを通じて全世界の視聴者の熱い愛を受けた代表的なK-コンテンツです。

Netflixを通じて全世界のファンと会って「ペーパー・ハウス」「ストレンジャー・シングス 未知の世界」「ウォーキング・デッド」など有名なドラマシリーズとともに一番多く視聴されたコンテンツに数えられました。

またアメリカ映画の評点専門サイト「ロッテン・トマト」で新鮮度指数97%を受けて韓国ドラマとしては異例の記録を立てました。加えて世界最大規模の映画専門サイト「IMDB」でもレビュー評点9.1を記録するなど全世界的な好評と人気を誇りました。