グループ「THE BOYZ」が、華麗なパフォーマンスとしっかりしたストーリーラインをベースに、「SHINee」テミンのソロ曲「Danger」を完ぺきに再解釈しました。

SHINee の最新ニュースまとめ

5月14日放送されたMnetの「Road to Kingdom」で、“王の歌”という課題に「THE BOYZ」は、テミンの「Danger」で1次競演舞台に上がりました。

選曲会議に集中した「THE BOYZ」は、パク・クヨン振付け師と会議の末、エリックの偶像である「SHINee」テミンの「Danger」を選択しました。

「THE BOYZ」は高難易度の振りつけを追加してソロパフォーマンスと差別点を加えました。 容易ではない動作にソヌは「いつも僕らは上手にできるかできないかの振りつけだったが、今では実現できるかできないかの振りつけをしている」と、苦労を吐露しました。

舞台に上がった「THE BOYZ」は、王冠を盗む怪盗コンセプトで視線を引き付けました。 「THE BOYZ」は魔術を連想させる舞台転換と空中で移動するような高難易度パフォーマンス、メンバーを踏んで移動するパフォーマンスまで大人数グループの利点を活用したパフォーマンスを披露しました。

「THE BOYZ」はオープニングに登場した王冠を盗んで、エンディングまで華麗に飾りました。 舞台を見守った他のチームのメンバーは「もうやめてくださいどうか」と、胸を握りしめて「THE BOYZ」の舞台に感嘆して起立拍手を送りました。

以後公開された1次競演順位で「THE BOYZ」は90秒対面式に続き、1次競演まで1位を記録しました。 ヒョンジェは「競演だからさらにカッコよくて大変な動作をしたが、幸い1位になってメンバーが感激した」と、所感を明らかにしたし、サンヨンは「(努力を)分かってくださって感謝する」と、挨拶しました。