芸能事務所「ミスティックストーリー」の新人バラード歌手チョ・ヨンホがデビュー曲を発売し、本格的な活動に乗り出しました。

ユン・ジョンシン の最新ニュースまとめ

5月18日午後6時、各種音源サイトを通じてチョ・ヨンホのデビューシングル「いいな」が公開されました。

チョ・ヨンホは、「ミスティックストーリー」が4年ぶりに手掛けるバラード歌手であり、ユン・ジョンシンの「いいのか」、ミンソの「いい」に続く、別れのバラードを歌うことで注目を集めています。

「いいな」は、別れの後、次の恋をスタートさせた元恋人に対する感情を正直に表現した曲であり、シンガーソングライターのnovが作詞し、XEHOとクォン・バクサが共同で作曲・編曲した作品です。

チョ・ヨンホは、初シングル発売について「歌を始めて、今まで描いていた夢の方向に一歩ずつ歩めるようになり、胸がいっぱいで、幸せです」と明かしました。

続けて「いつもそばで、楽な友だちのように共感し、癒すことができる歌手になるのが目標です」とし、「“いいな”を通じて、一緒に過ごした時間と思い出に留まって、辛くとも、僕をすでに忘れた相手も見つめることしかできない思いなど、似たような記憶を引き出して聴いてくださると嬉しいです」と伝えました。

そんなチョ・ヨンホは2017年に放送されたSBS「ファンタスティックデュオ2」、2018年に放送されたSBS「ザ・ファン」に出演した経験があります。