「SUPER JUNIOR」シンドンが、ダイエット後に行われた健康診断票を公開しました。
シンドンは21日、自身のインスタグラムに「ダイエットしてから、周囲で健康にちてとても心配してくれたが、健康診断の結果がとても良い」とし「いつも健康検診をするたびに、『もしかして』と不安だったが、心がとても楽だ」という文と健康診断票を持って写真を撮りました。



またシンドンは、「初めて見る健康な数値に結果表が入れ替わったのかと思った」と付け加え、ハッシュタグに「健康診断の結果すべてクリア」「ダイエット後健康になって」「健康の心配はもうやめ」「心も楽に」などを書きました。
体重が116kgまで増えて、ダイエットをしないと健康上の問題が生じる可能性があるという医師の警告でダイエットを開始したと知られているシンドンは、3月に37kg減量のニュースを伝えてダイエットの新しいアイコンとして浮上しました。



減量をたくさんしたため、周囲からダイエット後に健康に問題はないかという質問をたくさん受けたシンドンは、KBS Joy「何でも聞いて菩薩」に出演して、自身が管理された体成分の分析表を公開するなど健康に全く異常がなく、むしろダイエット後にいっそう健康になったと述べています。

今回ダイエット後に行われた健康診断で、減量前に比べて結果がとても良いというシンドンは、「ダイエット前に病院で減量しないと40代に高血圧で倒れる可能性もあると言われて薬まで飲んだが、ダイエット後に血圧が完全に正常値になって、心が楽だ」と伝えました。



また、「中性脂肪の数値も、以前は境界レベルを超えて高レベルまで行ったが、今回の結果では数値が安定して通常値内に入ってきた」とし、「ダイエット後体調も良くなって、体力的にもずいぶん良くなったと感じたが、こうして直接健康診断の結果を見て元気な姿を確認することができて、心がとても軽くなっていい」とダイエット後に健康になった自身の姿に満足な様子を伝えたそうです。
シンドンは、tvN「大脱出3」とJTBC「知ってるお兄さん」などに出演し、活発に活動を続けています。