wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
史上初のパフォーマンスに挑むDa-iCE!メンバーたちのプロフィール

男性5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」が、21日に史上初の3DCGコンサートを配信することになった。

エイベックスやABEMAの発表をまとめると、ライブはIT大手・サイバーエージェントグループが開発したバーチャルオンラインステージ「ABEMAアリーナ」のこけら落とし公演として開催。

撮影には、国内に3台しかないという高性能カメラが使用され、5人のダンスパフォーマンスがCG背景とリアルタイムで合成されて生配信されるという。

同グループは「オンラインライブツアー」と題して、7月26日と8月16日にもオンラインでライブを開催。公演ごとに曲目を替え、CGとAR(拡張現実)を駆使したステージを繰り広げるというのだ。

グループ名は「DANCE」とサイコロの「DICE」を掛け合わせた造語で、11年1月に結成。12年12月にファーストミニアルバムを発売。13年1月に初のワンマンツアーを開催。14年1月にシングル「SHOUT IT OUT」でメジャーデビューを果たした。

メンバーはリーダー兼任パフォーマーでアニメヲタクとアイドルヲタクの工藤大輝。メンバーで唯一社会人経験がある岩岡徹。プロ野球・中日のエース左腕と同姓同名で同年齢の大野雄大。舞台俳優としても活躍する花村想太。YouTubeでダンス動画を配信する和田颯の5人。

「事務所はエイベックスでレコード会社はユニバーサル。エイベックスとしては、何とか成長させて今年いっぱいで活動を休止予定のAAAの後釜に据えたいところ。今回のオンラインライブによってどこまで人気と知名度をアップさせるかが今後にカギになるだろう」(音楽業界関係者)

まだまだ“伸びしろ”がたっぷりありそうだ。

Da-iCE Official HP:https://da-ice.jp

*提供画像


2020/06/06 21:18

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事


アクセスランキング