BIGBANG」のメンバーであるテヤンが初の単独ドキュメンタリーを通じてファンの人々と交流を行い、意味のある一歩を踏み出しました。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

テヤンは5月18日から4週間に渡って、ドキュメンタリー「白夜 | WHITE NIGHT(太陽が沈まない夜)」を放送し、これまで見せることのなかった自身の生活や考えに触れました。

6月11日に公開された「白夜」では、テヤンのスペシャルライブの様子が流され、華麗な終演を見せました。

映像には、2017年8月にソウルで開催したテヤンの単独コンサートのうち、テヤン本人が選んだ7曲のライブが収録されました。目の前で展開されるようなテヤンのパフォーマンスは、当時の感動を伝えた他、舞台を恋しがるファンにとっても嬉しいプレゼントとなりました。

全8部作で構成された今回のドキュメンタリーでは、アーティストとして限りなく努力するテヤンの姿が描かれ、”さすがテヤン”と評価されました。ソロ正規3集アルバム「WHITE NIGHT」ツアー当時には、満足できる結果を手に入れるため、悩みに悩みを重ねる様子は見る人々の感嘆を引き起こしました。

また、入隊と結婚という、人生においての大きな変化に出会った人間”トン・ヨンベ”としての一面も大きな注目を集めました。舞台の下では親近感溢れる日常を過ごし、周囲の人々には惜しみない愛情を注ぎ、慎重な価値観を見せたテヤンは話題を呼びました。

ドキュメンタリーを終えたテヤンは、「3年前、ファンの人々と分け合った思い出、そして、ツアーの準備過程を共有することができて嬉しい」と感想を伝えています。

また彼は「以前の自分の姿を見ながら、僕も知らなかった姿を見たようで、恥ずかしくもあり、おもしろくもありました」とし、「これからも僕のさまざまな活動を映像にしっかり残しておいて、ファンの人々と共有しながら幸せな時間をたくさん過ごしたいです」と今後の願いを語りました。