wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
衝撃作の続編配信が待たれる山田孝之

俳優の山田孝之が、来年1月から上演されるコメディーミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」(来年1月18日開幕)に主演する。

発表された情報によると、原作は英国の伝説的コメディーグループ「モンティ・パイソン」の映画のミュージカル版。

<関連記事 モンティ・パイソンのSPAMALOT再演決定!>

中世の大英帝国を舞台に、山田は円卓の騎士を集めて数々の冒険をしたとされる伝説上の人物・アーサー王を演じる。

日本ではユースケ・サンタマリアの主演と福田雄一氏の台本・演出で2012年と2015年に上演されたが、今回は、福田氏の演出のもと、キャストを一新。共演は賀来賢人、新妻聖子、お笑いコンビ・シソンヌら。

「多忙な山田だが、テレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』などでコンビを組んだ福田氏のオファーだからこそ受けたのでは。これまであまりミュージカルに出演していた印象はないが、“福田組”の常連である賀来との共演とあって、かなりおもしろい作品に仕上がるだろう」(演劇担当記者)

今月はシングルファザー役をつとめる主演映画「ステップ」の公開を控えた山田だが、配信が待たれるのがあの衝撃作の続編だというのだ。

「昨年8月にNetflixで配信された、山田が伝説のAV監督・村西とおる氏役を演じた『全裸監督』の続編が今年中にも配信されると言われている。山田が体当たりで臨んだ力作だが、あの作品のインパクトがあるにもかかわらず、シングルファザーの役やCMのオファーがあることに山田自身が驚いていた」(映画業界関係者)

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、世間的に暗いムードが漂っているが、山田はその演技で1人でも多くの人に活力を与えてほしいものだ。


2020/07/04 23:23

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事


アクセスランキング