wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」V、自作曲でアデルを超え103カ国で1位…iTunesのソロの世界新記録を達成


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」Vが、iTunesのソロアーティスト世界最高記録を再び書き換えました。

Vの自作曲「Sweet Night」は8日午前、グローバルiTunesの「トップソング」チャートの103カ国で1位という記録を達成し、ソロアーティスト世界最高記録を達成しました。

アメリカメディア「ヘッドラインプラネット(Headline Planet)」は、8日午前の記事で「BTSの『Black Swan』が104カ国1位、iTunesの新記録を立てた後、Vの『Sweet Night』が103カ国1位でソロアーティストとして新記録を達成した」と伝えました。

特にVは、自作曲でアデルのソロ記録を越えることになりました。

これまでのiTunesの「トップソング」チャートのソロ世界記録は、2015年アデルがメガヒット曲「Hello」で立てた102カ国で1位でした。

6日にBTSは、「Black Swan」で104カ国で1位を達成し、「トップソング」チャートで記録を立てました。

こうしてVは、「BTS」のメンバーとして世界記録保持者であると同時に、ソロとしても世界記録を持つこととなりました。

「Sweet Night」は、3月にK-POPソロアーティストとしてはPSYに続いて唯一、アメリカとイギリス同時1位を記録してグローバルチャートに華麗にデビューしました。続いてグレナダ、ブルキナファソで1位を追加して103カ国で1位にランクしました。

グローバルファンは「#FirstSoloistV」というハッシュタグをワールドワイドリアルタイムトレンド1位にしてVの大記録を祝ったようです。

2020/07/08 23:35

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます




最新記事
アクセスランキング