wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
伊集院光 有村昆と共演竹内香苗アナの欠席理由を説明「今週は様子をみましょうという」

14日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で、タレントの伊集院光が、火曜アシスタントの竹内香苗アナウンサーが、12日に新型コロナウイルスに感染したことを発表した映画評論家の有村昆と共演していたため、欠席したと説明した。

番組の冒頭では、伊集院に挨拶の後、本来は木曜アシスタントである伊東楓アナウンサーが挨拶した。

事の経緯を伊集院は「あ、落ち着いて聞いてね」と前置き、「まず竹内香苗、元気です! 竹内香苗は元気なんですけど」と話した。

続けて伊集院は「ニュースにもなってる、東京の新宿シアターモリエールで上演された舞台の、結構遠いよ。舞台の、原案を担当した映画コメンテーターの有村昆さん。有村昆さんと、7月7日、一緒に凄い短い番組をやってるんです」と12日に新型コロナウイルス陽性と発表した有村と竹内アナが共演していたことを説明した。

番組収録の形式的にはアクリル板などで隔たれており、保健所のルールと照らし合わせても、濃厚接触者にはカウントされないそうだが、伊集院は「とりあえず、今週は様子をみましょうということで」と念のために竹内アナが欠席したと明かした。

なお、竹内アナの現在の様子について伊集院は「電話で話しましたけど、元気で。『ラジオ聞きます』なんつって(笑)」と話しており、体調に問題はないようだ。


2020/07/14 18:39

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事


アクセスランキング