EXO」のベクヒョンが、BoAの「空中庭園」を再誕生させました。

EXO の最新ニュースまとめ

今日(31日)“SM STATION”のBoAデビュー20周年記念プロジェクト“Our Beloved BoA”の最初の曲であるベクヒョンの「空中庭園」が、ベールを脱ぎました。

“Our Beloved BoA”は、8月25日にデビュー20周年をむかえるBoAの音楽世界と活躍を記念するためのプロジェクトです。 ベクヒョンを始め、「赤頬思春期(BOL4)」、「Red Velvet」、Gallant、SMクラッシックスがBoAの代表曲らを再解釈する予定です。

その最初プロジェクトである「空中庭園」は、BoAが2005年にリリースした5thフルアルバム「Girls On Top」に収録された曲で多くのリスナーに名曲と選ばれる曲。 今回の“SM STATION”では新鋭プロデューサーパク・ムンチとイアイルが編曲を引き受けてピアノ中心のミニマルで洗練されたR&Bナンバーで再誕生しました。

「EXO」の活動だけでなくソロ活動、OSTなど多様な音楽活動で立証したベクヒョンの甘美なボーカルは、夢幻的ながらもヒーリングをあたえる歌詞と会ってより一層聞く人の琴線に触れます。

ベクヒョンが歌うBoAの代表曲「空中庭園」は、どんな感じでしょうか。 また違ったカラーで再解釈された「空中庭園」に関心と期待が集中しています。

ベクヒョンが再解釈した“SM STATION”のBoAデビュー20周年記念プロジェクト“Our Beloved BoA”の最初の曲「空中庭園」は、今各種音楽配信サイトを通じて会ってみることができます。